rontyu-ta’s blog

小学校教員のブログです。一人一人を大切にする学級にしたいです。インクルーシブな教育を目指しています。ほぼ自分の振り返り用です

最後に。

今日は卒業式。

昨日の予行なんか学年の様子は散々だった。立派にできている子はいるのに。できないわけじゃないのに。

クラスでいい時間過ごしたと思ったのになあ

 

1日空いたこともあるけど、それでも自分のクラスの子もだらしなくて悔しい。

どんな思いでいるのだろうか。式を壊さないようにしないと。

今年の自分の中の1つのキーワードだけど、学年って大切。かわいそうな状況。だらしない在校生。

こちらの投げかけ方だ。結局。

ここまで投げかけるタイミングが本当になかった。クラスでも逃した。

 

最後の投げかけをしよう。クラスで。学年で。