rontyu-ta’s blog

小学校教員のブログです。一人一人を大切にする学級にしたいです。インクルーシブな教育を目指しています。ほぼ自分の振り返り用です

ほんとにそうなのか

未公開にするだけでやる気がなくなった

 

今、うまくいっていないわけではないけど、うまくいっていない。違和感で。

 

心理士の先生からクラス見てもらってベタ褒めだった。ビデオ撮った方がいいって。前はひどい言われようだったけど。

 

ちょっとずつ考えられるようにはなっているし、変わっているんだけど。ぶつからないから混乱しない。

 

なぁなぁになってる。

今日、50m測ったけど、子どもたち全然本気じゃないなぁと思う。リレーやスポーツ大会のためと声をかけたけどいまいち。投げかけようかと迷ったんだけど、やめた。

 

自分がなぁなぁなんだもの。授業も仕事も。本気の子どもに応えられない。ミスも多いし、だめだめ。綱渡り。

成績が終わったら切り替えていこう。