rontyu-ta’s blog

小学校教員のブログです。一人一人を大切にする学級にしたいです。インクルーシブな教育を目指しています。ほぼ自分の振り返り用です

苦悩

最近はなんだかイライラしてるときが多いと思う。

緊張感がある。

周りのプレッシャーも感じる。一人一人徹底できてないとか。やれてないとか。甘いとか。

 

もう少し笑顔で愛が伝わって喜べるような学級を。

達成できて楽しいにしたい。個別やグループに挑戦するけど、力をつけるには自分の一斉授業のマックスに届いてない。楽しませてるだけだから長期的に見たら違うと思うけど。

 

無理な語りで引っ張りすぎてる。必要だと思うけどベストじゃないんだよ。だからこぼれてる。

苦悩。むむむ。どうしたら。

わかってる。結局準備不足だし、力不足。

時間がないけど立て直したい。自分を。