rontyu-ta’s blog

小学校教員のブログです。一人一人を大切にする学級にしたいです。インクルーシブな教育を目指しています。ほぼ自分の振り返り用です

運動会

運動会主任としての運動会。

運動会は正直あまり好きではない。一人一人が見えなくなるし、どうしてもあぶれてしまう子が出てくるから。今回は成功体験の少ない子たちだったし、投げかけ方が気持ちがあまり乗せられなかったかな。

クラスの一人一人の子のために考える時間、準備する時間がほしい。

 

細かいところうまくいかなかったこともあるけど、おおむねうまく運営できたと思う。今までになく。一人一人がうまく動けていた。

計画を立てて校内で動いていくにはどうすればいいか考えられるようになってきたことは今後、役に立つと思う。役に立つといいなと思う。

結局、校内の事務はいかに効率的に一人一人がこなせるかということしか自分はかんがえていない。それがいいか悪いかはどうかだけど。

 

 

良かったと言われるし、良かったけど、自分に残っているのはそのくらい。先生たちと信頼関係はできたかな。